取手市 みうら整体院 Mr.Max内 | 日記 | パパイン酵素

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > パパイン酵素

取手市 みうら整体院 Mr.Max内 の日記

パパイン酵素

2014.08.18

パパイヤには「パパイン酵素」と呼ばれる消化酵素が多く含まれています。

この酵素は、脂質・糖質・タンパク質を分解する力があり、胃もたれの時やダイエット用として、パパイヤ酵素が注目されています。

また、古い角質を取り除く作用があり、皮膚の生まれ変わりを促進すると言われています。パパイヤ酵素を使った洗顔や入浴剤も見かけますよね。

よく店頭にでているパパイヤは、黄色く熟した状態で売られていますよね。でも、沖縄では青いうちに収穫し、フルーツではなく野菜として炒め物などにも使用します。

完熟したパパイヤより、青いパパイヤの方が、消化酵素が強力なんですよ!

日記一覧へ戻る

【PR】  樹々  幸せの黄金鯛焼き 西新町店  KCSセンター武蔵中原  caffe 花ごころ  旬鮮市場菜や